私にも敵が見える

ニュータイプを目指して日々精進しているスギーの落書き帳です

プロフィール

USG団 USB方面軍所属 スギー

Author:USG団 USB方面軍所属 スギー
Boreasサーバーで戦う冒険家です!決してただの脳筋ではない><

ランキング(元気玉)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

英検準1級単語ドリル 黒猫版


スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ガンダムクイズ大会結果報告!

先ずは、忙しい中、ガンダム模擬に付き合ってくれたフレの皆様に感謝します><


ニュータイプを目指す8人の勇者が集まってくれました ヽ(´ー`)ノ



BCでやるつもりだったのですが、私の最終確認が甘く、@2人集まらなかったので、



リスボンでガンダム模擬募集を叫んでみることにしましたwBCには10人必要><



スギー>大航海時代をネット内に移民させる様になって、既に5年が過ぎていた。ゲーム内の巨大な人工都市は人類の第 二の故郷となり、人々はそこでキャラを生み、育て、そして引退していった。
DOL内のガンダム厨よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジークDOL!!ということで、ガンダム模擬参加者大募集中ですw興味がある方は、出向所前に集合してください!



文章は、オリベさんの名文に、私が書き足したものですw



茶室に入りきれないくらい来たらどうしよう(((;゚д゚)))



と悩みながら叫んだのですが・・・











急遽、ガンダムクイズ大会に変更となりましたw(@2人集まらなかったからじゃなく、そういう気分だったんだからね><


年度末の忙しさを見くびってました ( ´Д⊂エーン

 リード中尉

「くそっ!軍法会議ものだ!」 ・・・私の見通しの甘さにリード中尉も怒ってます><


たぶん、間に合わせようと急いでくれたフレ達も多かったと思います><



この場を借りて、感謝します


 _/\○_【感謝状 ガンダム模擬に駆けつける為に急いでくれたフレの皆さんへ】 




でも、ニュータイプは転んでもただでは起きませんw



集まってくれたフレ達で急遽、ガンダムクイズ大会を開きましたw



ガンダム好きの皆さん!何問正解できますか?w




一緒に参加した気分で答えてみてください (●'д')bファイト




問題1 ガンダムやガンキャノンの母艦であり、通称木馬と呼ばれる船の名前は何でしょう?





先ずは初級編ですw





みんな余裕ですよねw






答えは・・・・・










howaitobe-su.jpg


Oliveira>ホワイトベース
ロサ・アルバ>ホワイトベース



このお二人、答えるスピードが通常の3倍でしたw







問題2 私の弟、諸君が愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!?







ガンダム好きなら誰でも知っているあの台詞です!









坊やだからさ

room1:フィーニ>坊やだからさ
room1:バルログ>エゴだから
room1:スギー>正解!!!
room1:フィーニ>ちがった??
room1:Oliveira>女といちゃつくから
room1:ロサ・アルバ>ガウだから。
room1:スギー>イセリナw
room1:スギー>ドップが赤いからw
room1:スギー>一応フィーニさん1ポイント!
room1:Oliveira>w
room1:Oliveira>一応ってw
room1:スギー>正直悩んだwみんな良い答えなのでw
room1:フィーニ>ボケなければいけないのかw
room1:バルログ>w

もちろん正解は「坊やだからさ。」


でもこの辺から、クイズの答えが私の好みになってきましたw





問題3 ランバラルの乗っていたモビルスーツの名前を答えてくださいw













もちろんあれです!




グフ








room1:ロサ・アルバ>グフ
room1:Oliveira>ハモン
room1:スギー>wwww
room1:バルログ>鉄人28号
room1:Oliveira>www
room1:スギー>素晴らしい!! 
room1:スギー>正解者のロサさんに1ポイント と オリベさんとバルさんにも1ポイントw
room1:Oliveira>w
room1:バルログ>ヽ(´ー`)ノ
room1:フィーニ>w
room1:スギー>なんだか、なんでもありになってきましたw






第4問 シャー専用のモビルスーツを全部上げてくださいw





シャー専用ズゴック




room1:ロサ・アルバ>ザクⅡ
room1:Oliveira>ザク スゴック ゲルググ ジオング
room1:ロサ・アルバ>ズゴック、ゲルググ。
room1:フィーニ>わからん><
room1:富士六祭り>カツ レツ キッカ
room1:Oliveira>そしてララァ(マテ 
room1:スギー>www
room1:バルログ>ザク、ドム、デブ、ゲルググ、ジオング
room1:ロサ・アルバ>サザビー
room1:Oliveira>1個もビルスーツじゃないw
room1:スギー>デブwww
room1:バルログ>おっとw
room1:Oliveira>小説だとリックドムもw
room1:スギー>素晴らしいw 皆に1ポイントですw
room1:ロサ・アルバ>ナイチンゲールも


とうとう暴走し始めたので、最後の問題にw






第5問 最終問題 整備兵が ジオングに脚が無いというシャアに対して言った言葉は?

 


room1:スギー>最後は、ボーナスポイントが10P付くのでだれでも逆転可能です!!
room1:Oliveira>w
room1:バルログ>おおお
room1:フィーニ>ww
room1:ロサ・アルバ>出たw
room1:スギー>おやくそくw



これでみんなやる気が出まくりですw






肝心の答えは・・・・・




jionngu.jpg


room1:バルログ>乳タイプ
room1:ロサ・アルバ>あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!
room1:バルログ>謀ったなシャアっ
room1:富士六祭り>あんなの飾りです!コーエーにはそれがわからんのですよ!
room1:Oliveira>正座させたら重さで壊れました!
room1:スギー>www 
room1:Oliveira>赤くないことにツッコミはないのですか?・・・ジオングですねw



さすがはガンダム厨のみなさんですw


素晴らしい答えでしたw







表彰式!!((o(´∀`)o))ワクワク


景品の出る2位からの発表です!


2位は・・・・・


シャー専用のモビルスーツを挙げる問題で



バルログ>ザク、ドム、デブ、ゲルググ、ジオング


これで、私にコーヒーをふかしたバルログさんに決定ですw



おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


さすが、乳タイプの主将!つぼを心得てましたw




景品は、PKに襲われた時に、目の前から赤い彗星ばりの速さで消えることが出来るアイテム!


天馬の羽でした ヽ( ´ー`)ノ







そして、第一回ガンダム選手権優勝は・・・・・




シャー専用の乗り物で、さりげなく大人の会話を入れたセンスに脱帽です!



room1:Oliveira>そしてララァ(マテ ・・・乗り物なのかw エッチw


ということで、オリベイラさんに決定ですww


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚





優勝商品は・・・・・



ニュータイプに相応しい・・・・




通常の3倍の速さで移動できる・・・・・









急加速と強化舵のついた・・・・・









barusya.jpg
                                ↑ここもさりげなく注目ですw

バルシャw 次回のガンダム模擬ではこの船で旋風を起こして下さいw






こうして、無事にガンダム祭りは終了しました!!

yuusya.jpg

皆さん本当にありでした^^


この他に、富士六祭りさん 磯野かつおさん ふぁぶさん 参加アリガト!(´▽`)ございました!


急いで仕事を切り上げてくれたFULLMOONさん 待てなくてごめんなさい><次回お願いします


今回で、ガンダム仲間の親睦が深まったので、その内また企画しま~すw



↑ 読んだついでにポチットお願いします><
スポンサーサイト

Theme:大航海時代Online
Genre:オンラインゲーム

comments(4)|trackback(0)|大航海時代|2010-03-22_03:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

.運営ご苦労様です
 ガンダムって奥が深そうです><;
まさかクイズで2位になれるとはw

今度の模擬では優勝しますヽ(´ー`)ノ
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
内P方式なら、最初からそう言って欲しい。笑
.お疲れ様~
まさかの優勝でしたね。

今回は模擬とはいきませんでしたが、
次回はばっちりやっちゃいましょう。
チークバルシャで参戦・・・しますよ!!!
.
>バルさんへ
あのクイズの奥の深さに気がつくとは、やはり只者じゃないですね><b

>ロサさんへ

ニュータイプ達の集いですから、感じてくださいw

>オリベさん
次回は、必ず模擬で開催します!NT専用バルシャでの出陣をお待ちしてますw

検索フォーム

勝利の栄光を君に!

弾幕薄いよ何やってるの!

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

あえて言おう カスであると!

