私にも敵が見える

ニュータイプを目指して日々精進しているスギーの落書き帳です

プロフィール

USG団 USB方面軍所属 スギー

Author:USG団 USB方面軍所属 スギー
Boreasサーバーで戦う冒険家です!決してただの脳筋ではない><

ランキング(元気玉)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

英検準1級単語ドリル 黒猫版


スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第10回WC

嫁に妨害されながらも、何とかWCに参加してきましたw ヽ( ´ー`)ノ


ここまでこれたのが夢のようです! USGのみんな、本当にありがとう ( ´Д⊂エーン


思えば、私が海事を始めたのも、1年以上前にイングランド人の冒険家として大海戦に参加した時、

対人から逃げている私達の艦隊の横に颯爽と現れ、敵国対人艦隊を蹴散らすイング精鋭艦隊を見て感動したからです!


ここで結果を残せれば、私もヴェネ精鋭艦隊の一員になれるかもw


全力でニュータイプを目指してきました(●'д')bファイト!!






先ずは予選リーグからです!


 ここで、上位2チームが決勝トーナメントに進出できます!



 組み合わせは以下の通りでした Σ(゚д゚;)ガーン


Aリーグ

USG団(ヴェネツィア)ダイス17←私の所属艦隊!
INFINITY第7艦隊(イングランド)ダイス27
ビザンツ帝國(オスマントルコ)ダイス27
明菜GWB(グンゼ ホワイト ブリーフ)メイツ(ネーデルランド)ダイス30
黒キャベツ15日目(フランス)ダイス46※
 ドーナッツ☆PIRATES(ポルトガル)ダイス36 ぎんたま(イングランド)ダイス41



Bリーグ

USG-草食系のお肉系(ヴェネツィア)ダイス31※
INFINITY(イ ングランド)ダイス47
ふらで活躍するさわやかなものども(フランス)ダイス52
黄金境エルドラード(イスパニア)ダイス67
エー ケービー艦隊(ポルトガル)ダイス76
ZAMAS(ネーデルランド)ダイス77
COOLISH(イングランド)ダイス82






なんだか苦手なチームがAリーグに固まっている気がします><


足を引っ張らないように頑張らないと・・・・



初戦は、ダイスの結果からインフィニの第7艦隊です(((;゚д゚)))








1戦目 INFINITY第7艦隊(イングランド)

インフィニ第7

練習でも、なかなか勝てない相手です!お互い慎重に戦い始めて、耐久削り合戦で、最後はふぁぶサンの抜けクリで相手旗落として勝利でした ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪







2戦目 黒キャベツ15日目(フランス)

黒きゃべつ

一戦目第七艦隊に勝ってすっかり浮かれてました><
開始早々、カロ二人に囲まれてアホ死にです ( ´Д⊂エーン
しかし、旗のシーさんがここから2隻落として4-3

しかし、ホロー遅れから仲間が落ち3-3
最後は、ボロボロになりながらふぁぶさんが相手旗落として勝利!

黒きゃべ沈み
↑沈んだ私にまで艦隊料理・・・・むなしい瞬間です><





3戦目 ぎんたま(イングランド)
銀弾



私はロイフリ嫌いですw相手旗のロイフリをどう止めるかが勝負のポイントでした><
開始から20分経ってもこう着状態><
その後、もりさんが、相手を落として5-4 ( ´∀`)bグッ!




しかしその後、相手旗のロイフリに仲間ジーンが落とされて4-4 (#・∀・)ムカッ!!

デニム

デニムの気分で
「よくもジーンをぉ~」と言いながら相手のロイフリに突撃をかける私w



カウンター
  

こんな感じでカウンターを喰らって・・・・・






銀弾最後
沈みました (つд⊂)エーン

しかし、その後しーさん、もりさんが一隻ずつ落としてくれて、逆転!

最後は相手の物資が切れて終戦となりました ヽ(´ー`)ノ 3連勝!






4戦目 ドーナッツ☆PIRATES(ポルトガル)

ドーナッツ

優勝候補との対決です!気合が入ります!

お互い警戒しながら、耐久を削りつつ抜けを狙います!

やはり手強いと思いながら、戦っていると・・・・


相手のエースのミロさんが、トップスピードに乗せながら直進していきます!


ピキーン
「大物だ、シャアか?シャア以上のNTみたいだ」

相手のニュータイプに落とされないように、慎重に舵をきります!



警戒しつつ、「何の迷いも無い直進だ!さすがだな」と思っていると・・・










そのまま違う空間へと旅立っていきましたw・・・NTの行動は凡人には計り知れませんw




序盤に5-4になれば、圧倒的に有利です!そのあと、シーさんともりさんが一隻ずつ落として、終戦を迎えました 4連勝ヽ(´ー`)ノ





5戦目 明菜GWB(グンゼ ホワイト ブリーフ)メイツ(ネーデルランド)

明菜

ここも非常に強い艦隊です!

今回は作戦を立て、ふぁぶさんが今回だけキャノンを持ってスーフリの煙幕使いを完全マークする作戦です!

ふぁぶさんのストーカーねちっこい攻撃の前に、相手も沈黙しましたw・・・

ーカー攻撃恐ろしいww

スーフリを落とした後、相手旗にまでス〇ーカーするふぁぶさんw

最後は旗も白旗揚げるしかなかったみたいですw

これにて、5連勝ヽ(´ー`)ノ






6戦目 ビザンツ帝國(オスマントルコ)

帝国

最後は一番情報が無かったビザンツ帝国です!

戦闘開始直後に、仕込みが2人いることに気がつき、白兵は不利になりそうなので、空中戦で戦いました><

前の戦いで人類の覚醒を体現したふぁぶさんが、ここでもハットトリック!

きっとふぁぶさんには敵が見えてますねw



6連勝で、無敗で予選リーグ一位通過です!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



ここで、予選の結果をまとめると・・・・


Aリーグ

1位USG団(6勝)
2位ドーナッツ☆PIRATES(5勝1敗)
3位明菜GWB(グンゼ ホワイト ブリーフ)メイツ(4勝2敗)
4位INFINITY第7艦隊(3勝3敗)
5位ぎんたま(2勝4敗)
6位黒キャベツ15日目(1勝5敗)
7位ビザンツ帝國(6敗)



Bリーグ

1位ふらで活躍するさわやかなものども(5勝1敗で2位に直接対決で勝利)
2位INFINITY(5勝1敗)
3位COOLISH(4勝2敗)
4位ZAMAS(3勝3敗)
5位黄金境エルドラード(2勝4敗)
6位USG-草食系のお肉系(1勝5敗で7位に直接対決で勝利)
7位エーケービー艦隊(1勝5敗)



この結果を踏まえて、主催者のアンさんから決勝リーグの組み合わせが発表されました!



アン・シャーリー>続きまして決勝トーナメントの組合せを発表いたします
アン・シャーリー>第10回ワールドカップ決勝トーナメント
アン・シャーリー>第1回戦 USG団(ヴェネツィア)A組1位VSINFINITY(イングランド)B組2位
アン・シャーリー>第2回戦 ドーナッツ☆PIRATES(ポルトガル)A組2位VSふらで活躍するさわやかなものども(フランス)B組1位



あと、2勝すればWC優勝です!!



しかしその為には、優勝候補の大本命のinfinityに勝たなくてはいけません><



そして、この艦隊こそが、私を模擬の世界へと導いてくれた憧れのイング精鋭艦隊なのです!



☆決勝トーナメント1回戦 INFINITY(イングランド)

インフィ

 お互い相手の船の耐久の低い人を探しながら、機雷で削る作戦です!


一人の一つのミスが、艦隊全体の勝敗を分けるほどの緊迫した戦いでした><


20分過ぎまでお互いどちらも引きません!


しかし、時間が経つと、次第に王者のプレッシャーに押され始めます><


耐久を相手に集中して削られていたふぁぶさんが撃沈し、


その後、私も船首クリを喰らって撃沈><


最後は旗のシーさんが数的不利で落とされて終了 (ノД`)シクシク


さすがは憧れの艦隊です!現状では相手の力が上でした・・・相手に隙がない




☆3位決定戦 ふらで活躍するさわやかなものども(フランス)

3ikextuteisenn.jpg

最後の1戦です!相手が減量艦隊なので、物資戦に持ち込む作戦です!


危険を冒さずに、相手の消耗を待ちます


相手の資材が切れそうなったのを見て攻撃開始!

のりに乗ってるふぁぶさんがクリを入れた所に、私も合わせて5-4

煙幕使いをもりさんが落として5-3

最後は、打ち込みで相手を沈めて終戦 ヽ(´ー`)ノ



WCで3位になりました ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


完全に仲間達のニュータイプ能力のおかげです!・・・私は白兵パスだしとフォローしかできなかった><


USG団の仲間達、本当にありがとう ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




今回のWCに臨むにあたり、司令塔付きの戦列を貸してくれたり、鉄板やら名工の支援を皆にしてくれたスタチさんにもこの場を借りて感謝します    _/\○_【感謝状】

素晴らしい船なので、借りパクしたいですw



最終結果は


1位 INFINITY  MVPは七比良鸚哥さんでした^^

2位 ドーナッツ☆PIRATES

3位 USG団

でした^^

主催者の方、本当に素晴らしいイベントを提供してくれてありがとうございました!

そして、全参加者の皆さんありがとうございました!

次回もがんばります (●'д')bファイト





↑ポチットお願いします


3月21日(日曜日)ガンダム模擬開催です!参加者募集><
スポンサーサイト

Theme:大航海時代Online
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|大航海時代|2010-03-18_14:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

.
USBがスギーさんを高禄で召抱えたいそうですw

戦列ルビアちゃんが使いたいって言ってたので渡してあげてね><
.
いつも思いますが・・・ 
スギーさんすげえ!! 海事をほとんどやらない僕でも
凄さがなんとなく解ります!!

でも・・・ ランキングのアピコメ
冒険9割
脳筋1割・・・?

ぎゃk・・ (゚∀゚)
.
ナスさん
高禄に惹かれますねwいつでもUSBにもどる準備は出来てますw

fullmoonさん

私はまだニュータイプになれてません><
しかし、ガンダム模擬では覚醒します!
楽しみましょうね^^

検索フォーム

勝利の栄光を君に!

弾幕薄いよ何やってるの!

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

あえて言おう カスであると!

